Decoさん(「平原」)から「風の王国」の印象で描いてくださった文章(散文・詩)を頂きました!!
ああ、なんだか私の薄っぺらな漫画が100倍くらい格上げされたような気分です。
ああ幸せ・・・(*^--^*)Decoさんはなんて美しい文章をお描きになるんでしょう!
綺麗な情景と言葉のリズムが気持ちいいです。本当にイマジネーションふくらむ文章です。

本当にありがとうございました〜〜(>_<)で、また挿し絵なぞつけさせて頂きました(^-^;;;








■  風




白い石の柱だ。

心地よく色あせた白い柱が風景の中心。天高くそびえ、あるいは崩れて落ち、
何本かが寄り添って華奢な天蓋を支えている。
降り注ぐ日光が乾いた地面に影を落とす。薄紫の花びらがちらちらと舞う。
からんとした空気の中に眩しい光の欠片。
空は青。雲は白。海は銀色。

さわさわと人の気配がする。
漂うように、流れるように、音もなく歩く人々。
白い肌に、黄金の髪に、花びらが降る。
崩れた柱の上に少女が一人、素足のままで佇んでいる。

風が吹いている。

そう、この風景は知っている。でも何処で? 知っているはずがない。こんな場所は見たことがない。見たことがある筈もない。でも本当は知っている。ここは------

神々の国か。
そうだ、ここは夢の中。
見たことのないふるさと、か。

肌を掠めてゆくものがある。これは何だろう?
項を滑って髪を揺らす、ふんわりと、心地よいもの。
ああ、これは、歌だ。
旋律だ。
歌っているんだね。

響いている。
細い指先が弦を弾く。風が揺れて音になる。白い柱を伝って緑の蔦を揺らし、柱のひび割れが木霊を返し、音は寄り添っては離れ、重なっては散り、天蓋に響いて空へと抜ける。
あれは何という楽器だろう。四弦の心地よいフォルム。
綺麗な音だ。
唇からは歌。
吐息のようにささやくように、風に流れ水面に届き、小さなあぶくになって消える。
ヴィヴラート。
うっとりと。
響いているね。

幸福そうな歌声、だろうか? そうでもない。
明るい旋律、だからこそ、つんと耳に染みる、もの哀しさ。
これは哀しい歌だ。
失ったものを嘆く歌。

優しい微笑みを浮かべた人々が、哀しみの歌を歌う景色。

夢だからね。

神々の国。
滅び行く神々の国か------
本でしか知らない、ふるさと。

私のふるさと

でも本当は解っている。私だけがここにそぐわない。
ほら、今一瞬旋律が歪んだ。あれは私のせい。私の衣を袖までも濡らす赤い血のせい。
これは私の夢じゃない。
私の夢は、追う夢、追われる夢。走る夢。微笑まぬ夢。殺める夢。
血を分けたものを殺し殺される夢。
生臭い匂いに満ちたあの夢こそが、私のもの。
あの夢が、私のふるさとだ。

そう、これはまぼろしだ。
夢よりももっと遠いまぼろし。
私はまぼろしなんかに惑わされはしない。
さあ、目を覚まさなければ。
戦うために。
殺めるために。

でも。
でも、もう少しだけ-------。

風が吹いている。



-----------------------------